ニュース一覧

ボランティア

【災害ボランティアの募集方法について】

小山市社会福祉協議会災害ボランティアセンターの運営につきましては、多くの活動協力をいただき、誠にありがとうございます。

たいへん多くの方から、ボランティアの募集方法についてお問い合わせをいただいておりますので、改めて情報を掲載させていただきます。

下記をご確認の上、災害ボランティアセンターまでご連絡下さいますようお願いいたします。

◆ボランティアとして活動を希望の方

市民の皆様からの支援要請にもとづき、活動を週末(土・日)に行います。(緊急の支援要請につきましては平日も対応します。)

※ボランティアの募集につきましては、事前登録制とさせていただきます。

●ボランティアの募集方法・活動について

①災害ボランティアとして活動にご協力いただける方につきましては、事前に小山市社協災害ボランティアセンター(0285-22-9501)までお電話いただき、ボランティア登録をお願いいたします。

②月~木(目安)の期間で、市民の皆様からの支援要請を整理いたします。

③支援要請の内容などを災害ボランティアセンターで精査し、作業の必要人数を見極めます。

④木~金を目安に、事前登録いただいたボランティアの方へ、土・日での対応が可能であるか電話確認をさせていただきます。

⑤ご連絡した内容の通り、土・日で活動していただきます。

ボランティアの皆様のお力を、支援を必要とする方々に的確におつなぎするため、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

  • 一覧

    PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。AdobeReaderをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

    ページの先頭へ