ニュース一覧

イベント

ふくし的夜活「くるまいす de VALあるき」実施報告📝

10月20日(金)第4弾となる「コワーキングスペースSEKENで学ぶ ふくし的夜活」が開催されました。
今回は、「くるまいす de VALあるき」をテーマに、VAL小山店全面協力の元、12名の参加者が車いす体験を行いました。

当日は、まず、コワーキングスペースSEKENで車いすの利用方法を学び、VAL小山店に移動し店内を散策&ショッピングを楽しみました!

終了後、SEKENで行なったふりかえりでは、「棚の上の商品が見えず、買い物が大変だった」や、「一般の方が道を譲ってくれて、少しの配慮がありがたかったです」といった感想がありました。
車いすに乗り、地上120cmから見える世界には様々な発見があったようです。

参加いただきました皆様、VAL小山店の皆様、誠にありがとうございました。

コワーキングスペースSEKENで学ぶ ふくし的夜活は、不定期で開催しております。
詳細やお問合せは、小山市社会福祉協議会地域福祉係まで。
地域福祉係
電話:0285-22-9501

  • 一覧

    PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。AdobeReaderをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

    ページの先頭へ