在宅介護支援センター「おやま社協」
介護保険事業所番号 0970800090

居宅介護支援

 居宅要介護者等が居宅サービス等を適切に利用することができるように、その依頼に基づき居宅サービス計画書の作成、介護相談、事業者との連絡調整等の適切な居宅介護支援を提供します。

ケアマネジメントの実施

 ケアマネジャーが利用者の依頼に基づいて家庭を訪問し、心身の状態や生活の状況全般を把握し、生活上のニーズを明らかにします。明らかになった生活ニーズを解決するため本人の同意を得て居宅介護サービス計画(ケアプラン)を作成し、サービスの調整を行います。またサービスの実施状況を定期的にモニタリングし、ニーズとの適合性を把握します。その後、必要に応じてサービス計画の変更や、サービスの再調整を行い、地域での継続的な生活を支援します。

介護予防ケアマネジメント業務の受託

 必要に応じて、市地域包括支援センターより介護予防ケアマネジメント業務の受託を受け、要支援者等のアセスメントから介護予防のケアプラン策定までを行います。

サービスのご案内

営業日
月曜日から金曜日
営業時間
8:30~17:15(国民の祝日、年末年始は除きます)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。AdobeReaderをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

ページの先頭へ