ニュース一覧

ボランティア

【浸水被害】災害ボランティアの募集と派遣について

この度の台風19号で被害を受けた地域の皆様に心からお見舞い申し上げます。

小山市社会福祉協議会災害ボランティアセンターでは、台風による浸水被害にあわれた世帯へ、災害ボランティアの派遣を行います。ボランティアとしての活動を希望される方、被害にあいボランティアさんに来てほしい方は、下記の案内を参考にご連絡ください。なお、ボランティア活動を希望する高校生の方は、保護者の同意を得たうえでお申込みいただくようお願いいたします。

◆被害にあい、ボランティアさんに来てほしい方

 災害ボランティアの派遣について(PDF)

◆ボランティアとして活動を希望の方

 災害ボランティア募集について(PDF)

※当面の間、市内、県内にかかわらず、ボランティアの募集を行います。ボランティア活動を希望される方は、下記のサイトに活動時の服装や持ち物、心構えなどが記載してありますので、ご参照のうえ準備をしていただきますようお願いいたします

http://rsy-nagoya.com/volunteer/volknowledge.html

( レスキューストックヤード 災害ボラの予備知識 )

皆様のご協力をお待ちしております…!!

volunteer_picture01

 ●災害対応の業務を行っておりますので、急用でない場合の電話等のお問い合わせはお控えいただきますようお願い申しあげます。また、メールでのお問い合わせに対する対応は不可となっておりますので、ご了承ください。

  • 一覧

    PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。AdobeReaderをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

    ページの先頭へ