ニュース一覧

ボランティア

活動報告・今後の災害ボランティアセンターの運営について

小山市社会福祉協議会災害ボランティアセンターの運営につきましては、多くの活動協力をいただき、誠にありがとうございます。

10月18日(金)までの活動状況をご報告いたします。

・14日(月) 現地調査      活動者数  2名

・15日(火) 活動件数 14件  活動者数 41名

・16日(水) 活動件数 14件  活動者数 46名

・17日(木) 活動件数 12件  活動者数 24名

・18日(金) 活動件数  3件  活動者数 16名

10月14日(月)にセンターを開設し、延129名のボランティアの方にご参加いただきました。

おかげさまで、これまでの支援要請につきましては、概ね対応完了となり、ご依頼をいただいた市民の皆様からも、ボランティアの皆様へたくさんの感謝の言葉が届けられております。

今後(10月20日以降)の災害ボランティアセンターの運営につきましては、市民の皆様からの支援要請に合わせた運営体制に変更させていただきますので、下記をご確認いただきますよう、お願いいたします。

 

◆被害にあい、ボランティアさんに来てほしい方

災害ボランティアの派遣について(PDF)

 

◆ボランティアとして活動を希望の方

市民の皆様からの支援要請にもとづき、活動を週末(土日)に行います。(緊急の支援要請につきましては平日も対応します。)

ボランティアの募集につきましては、事前登録制とさせていただきます。ボランティアの皆様のお力を、支援を必要とする多くの方々につなぐためご理解とご協力をお願いいたします。

 

  • 一覧

    PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。AdobeReaderをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

    ページの先頭へ